JR相模原駅から徒歩1分の場所にあるピンサロ

スタッフブログ

🏇

こんにちは、スタッフS井です。

梅雨も明け、猛暑が続き本格的に夏らしくなって参りました。

そしてこの季節は犯罪的にビールがおいしい!!

皆様はどこのビールがお好きですか?私は断然キリン派です笑

そしてビールを飲みながら思うのです・・・次のレースをどうするか!?

という訳で前回にも上げましたが、8/9日曜日のメインレース、新潟重賞GⅢレパードステークス、札幌重賞GⅢエルムステークス!今回はこの2レースに絞って、掛けていきます!

 

まずはレパードSからの紹介。3歳馬限定ダート1800m

今回の注目馬は勿論『デュードヴァン』

このお馬さんはダートに非常に強く、全5レース中4レースが2着以内のかなりの好成績。

さらにそのすべてがダート1600mなのです。ただ今回は1800mですので残り200mがなんとも読めません。

ただ私的には3着以内は堅いと思っております!

 

そして、個人的な注目馬『ライトウォーリア』

このお馬さんもダートに強く、ダート1800m前走4レースでの勝率0.750とかなり良い数字!

そしてココに注目!今回の騎手の岩田望来騎手とめちゃくちゃ相性が良いんです!

上記にもある通り、4レース中3レースが岩田騎手で1着!つまりですよ勝率1.000なんです!!

という訳でレパードSは上記2頭を軸に掛けていきたいと思います!

 

さてお次はエルムSの紹介。3歳以上 (ダート・右)1700m

このレースでの注目馬は『エアスピネル』

7歳となかなかの古馬ではありますが、20レース中19レースがGⅠ~GⅢとかなり経験豊富です。

更にこれだけの重賞での参加で3着以内の勝率0.600と好成績!

しかも騎手は武豊騎手と期待も膨らんでしまいますね笑

ただ気になるのが、上記のコースのほとんどが芝なんです・・・

今回のダートでどれだけ力強く踏めるかがキーポイントですね!

 

そして、個人的な注目馬『ハイランドピーク』

こちらも出走回数22走と経験豊富なお馬さんですね!

昨年3月より輝かしいと言えるような成績ではありませんが、3着以内の勝率0.636と高いです

そして注目したいポイントが一昨年、昨年とエルムSに参加し、今回が3年連続となります。

さらに一昨年は1着、昨年は2着と素晴らしい結果!いずれも騎手は横山和生騎手で今回同じです

という事はこのレースに関しては2着以内の勝率1.000!個人的には一番期待してます笑

エルムSは上記2頭を軸に掛けていきたいと思います。

 

いずれも現時点ではオッズが出てないのでなんとも言えませんが、如何でしたか?

このブログを見た方は是非ゼロワンまでご来店頂き皆様の予想を教えてください笑

 

 

 

女の子募集中

当ピンサロで一緒に働いてくれる18歳以上の元気な女の子を大募集しています(高校生不可)。

当ピンサロは女の子が働きやすい環境をモットーにお店作りを行っています。体験入店は随時受付けていますので1度体験入店してみてはいかがでしょうか?

JR相模原駅近くのピンサロで一緒に働いてくれる女の子は、お気軽にご連絡ください。

LINE ID:zero-group ピンサロの求人
ページの銭湯へ