JR相模原駅から徒歩1分の場所にあるピンサロ

スタッフブログ

ムギムギの思い出

スタッフMです。

『ムギムギ』。子供のころおやつの定番で、

大人になってからも無性に食べたくなる時がありました。

食べだしたら止まらないですね!


母親に

「ケロッグなんかより栄養あるんだから!」と言われ、疑いながらも

ムギムギに牛乳かけて食べてました!
多分「ムギ」だから栄養あると思ってたんでしょう・・・
ムギムギ本体を食べ終わった後の、

コーヒー味のついた甘ったる~い牛乳がこれまた美味しい!

きっと好きだった人いますよね(*^_^*)
今はシリアルと言えばフルグラ系ですが、

自分はムギムギ派でしょうか・・比べるもんじゃないか
数年前に製造中止になってしまい、

もう食べられないのか・・とがっかりしましたが、

なんと!

この前100均のお菓子のコーナーを

眺めていたらムギムギ発見しました!

 

調べてみると、

現在高知県の南国製菓が

製造・販売してるそうです。

今でも食べられるんですね!

 

というわけでまとめ買いして、

自宅にストックしてあります♪

嬉しかった!

スタッフMです。

昨日アマゾンから届いた新しいキャットフード。

飼い猫(♀11歳)が、夏頃からこれまでのフードを

ほとんど食べなくなってしまい、

 

それ以来いろいろ買って試しています。

これまで20種類は買ったでしょうか。

 

いつも新しいフードが届くたびに

「これこそは!」とわくわくするのですが、

全然食べてくれず・・。

 

もう老猫ですし、

できるだけ体にいいいものをあげたいです。

そして今回注文したのは、ドイツのキャットフード。

「ハッピーキャット」です。2種類買ってみました。

 

まず

写真の右側の「高齢猫用」をあげてみたところ、

久しぶりにバクバク食べてくれました!!

猫も満足そうで、とても嬉しかったです!

 

やっとお気に入りが見つかったのかな?

また急に食べなくなる可能性もありますが、

ひとまず安心しました!

 

さてさて、

今サイトを見て頂いている貴女、

お気に入りのお店は見つかりましたか?

当店では一緒にお仕事していただける女の子

大募集中です!

とりあえず1日体験入店大歓迎です。

お気軽にお問い合わせください!

 

 

最新鋭の映画館!

こんにちはスタッフS井です!

先日の休みの日に妻と海老名の映画館に行ってまいりました。

 

そこで皆さんご存知でしょうか?いまどき『4DX』という上映システムが存在する事を!

なんでも、シートが動く!風が吹く!匂いがする!3D!もやはアトラクションですよね(笑)

 

そこでちょうど上映していたのが、『ジュラシックワールド 炎の国』という作品。

前作も3Dで鑑賞しましたので、続編という事で即チケットを購入致しました!(笑)

勿論4DX仕様のものをwただ価格が正直言って高いのです!2枚で¥5.700もしました(T▽T;)グヌヌ

 

小腹も空いてたこともあり、キャラメルポップコーン(のちに惨劇を生みます・・・)とコーラを購入!

3Dメガネを受け取り、胸を躍らせて入場( ´艸`)見た目は普通のものと変わらない様な・・・ほんとに動くのか?と疑問を抱きながらも着席。

 

映画のはじまりと言えば予告ですよね、一番嫌いな時間です(笑)毎回早く始めてくれと思うのですが、そんな矢先にシートが揺れたのです!

地震か!?!?いえ、4DXの仕様です。初めて予告に感動していると、本編が始まりました!!

相変わらず可愛いクレア!相変わらずイケメンなオーエン!

さすがに3D尚且つ、風が吹いたりシートが動いたり臨場感がハンパない!!

恐竜に追いかけられるシーンなんかはシートが揺れる揺れる!そんな時です・・・

 

右手に持っていたポップコーンが宙を舞っているではありませんか!自分にも何が起きているのか分からず( ̄□ ̄;)

お察しの通り、揺れが凄すぎてぶちまけたのです(:_;)席を立って片付ける訳にも行かなく・・・結局最後まで散らかったままでした(笑)

退場時スタッフさんにごめんさないをして帰りましたとさ(´_`。)トホホ

 

4DXの感想ですが、アトラクションみたいで楽しめました!やはり臨場感が違いますね。ドキドキします(笑)

そして4DXで見ようと思っている方は、ポップコーンなど飲食類は正直言って控えた方がいいです!危険です!

ただ、すごく楽しめたので是非皆さんにも、お勧め致します!

 

という訳で今回はこの辺で!!尚、ちょいちょい日常ブログも上げていきますので、拝読して頂けると幸いです。

それではまた(。・ω・)ノ゙チャオー

 

子供の頃って・・・

スタッフMです。

子供のころって、
お昼休みがとても長く感じられて
充実していませんでしたか?

20分しかないのに、校庭に出て
サッカーやドッジボールしたり。

本当に楽しみで、遊び倒したなあって思います。

なんであんなに長かったのでしょうか??

大人になると20分休み貰ったって、
何ができるかな~~って。

コーヒー飲んで一息してLINEチェックしたり
音楽数曲聞いたらもう終わり。

20分の隙間時間なんて、あっという間ですよね。
というわけで

次第に涼しくなってきて、
今年もあと4か月。

過ぎていく日々はあっという間です。
これまでと変わらない日々を送るよりは・・

そう思われたら、是非一度ご連絡ください。
1通のメールが、1本の電話が 貴方の生活を大きく変えるきっかけになるかも。

入店するかどうかは別として、 とりあえず面接だけ、とりあえず1日体験入店だけ。
お店によって貴女に合う合わないがありますから、
それからまた考えてみてください♪

〇〇をあれに変えるとほのぼのする!?

ネットで見つけた話題です。

「血」を「猫」に変えるとほのぼのする ~

例えば

猫祭りにあげてやる

猫で猫を洗う戦い

猫まみれ

熱猫教師

猫と汗と涙の結晶

出猫多量

頭に猫が上る

猫縁関係

学級委員長「・・・!!?どうしたの○○くん!!全身猫だらけじゃない!!」
俺「どうってことない・・・」

たしかになんかほのぼのしてきました

一致率

今日は「一致率」について考えてみました!

ヒトとチンパンジーの遺伝子は99%一致する、というのは聞いたことはありますが

では他は?

気になって調べてみると

ヒト同士 99.9%

ネズミ 97% 

犬 94%

ねこ 90%

ブタ 80%

ウニ 70%

ニワトリ 60%

バナナ 50%
だそうです。ニワトリよりウニのほうがヒトに近いってことでしょうか?

バナナでも50%が一致するんですね。
さてさて当店では、一緒にお仕事していただける

女の子大募集しています!

お気軽にご連絡くださいね!

貴女と当店との一致率はかなり高いと思います!

2019年のダイアリーがもう発売

先日町田の東急ハンズにいったところ、

もう2019年のダイアリーが売っていました。

ついこの前まで猛暑の夏だったのに、

早いですね~~

 

今買ってしまうと、実際に書き出すころには

飽きちゃいそうなので、

12月までいろいろ見て決めようと思います。

選んでいる時間も楽しいですよね!

 

いつも最初の1ページ目は

丁寧な字を書いて「心機一転・今年こそは!」と思うのですが

少しすると字も汚くなって飽きてきちゃいます。

 

メーカー側もうまいもので、

「3月始まり」「4月始まり」「7月始まり」といった

年の途中から始まるダイアリーを発売して、

最初のダイアリーに飽きたり、汚くなってしまった人が

またそれに買い替えて・・・を繰り返すのを狙っているのでしょう。

 

ちなみに自分は、今年は「1月始まり」→「3月始まり」と

買い替えて、そこからは現在まで使っています。

買い替えた手帳には愛着が出て、使い続けられました。

 

さてさて当店では、一緒にお仕事していただける

女の子を大募集しています!

夏の間遊びすぎて金欠の方も、

いろいろ頑張っていたけど、更にランクアップしたいという方も

心機一転!

お気軽にご連絡くださいね!

あれの上下!

イカの上下、学術的には脚のほうが上だそうです

74519
なんか違和感あります
00001378

ゆるキャラも逆さまってことですね

あと足と思っていたとところはだそうですよ

げそ(下足)も腕だったのか

でかイカマガジンなんていう専門誌もあるようです

41023

★コンパニオンさん大募集中★

【これまでと変わらない日々を送るよりは・・】
今の日常を少しでも変えたい」そんな「普通の女性」大募集!一人一人に合った細やかな対応でバックアップします♪
「何か変えなきゃ」 「お金貯めなきゃ」 「今の仕事、イマイチ・」 いつも思っていませんか?

過ぎていく日々はあっという間です。 これまでと変わらない日々を送るよりは・・
そう思われたら、是非一度ご連絡ください。 1通のメールが、1本の電話が 貴方の生活を大きく変えるきっかけになるかも。
入店するかどうかは別として、 とりあえず面接だけ、とりあえず1日体験入店だけ。
お店によって貴女に合う合わないがありますから、 それからまた考えてみてください。

珍名といえば

毎年話題になる「キラキラネーム」ランキング。
「おおっ、こう読ませるか」と感心するものもあれば
「ただの珍名じゃないの??」と思うものも。

珍名で思い浮かぶのが、 フィンランドです。

有名なのは スキージャンプのレジェンド・アホネン選手。
平昌オリンピックにも通算7度目の参加。日本が誇るレジェンド・葛西選手の8度につづく記録だそうです。
そもそも日本初のフィンランド大使の名前がアホカス氏だそうで、
そのころから珍名の因縁があったようです。

そして2009年、経済界に大激震!
フィンランドの携帯大手ノキアの日本法人代表に就任したのはウコンマーンアホ氏。

その名を新聞で見て、誰もが何度も読み返してしまったはず

ノキアジャパンのウコンマーンアホ社長・・・・

ちなみに「アホ」はフィンランドではポピュラーな名前で、「草原・草」を意味するのだそうです。

他に珍名で有名なのは
ガーナサッカー協会元会長 ニャホ・ニャホ・タマクロー氏
タイ チッチャイ副大統領
ネパール パンティ外相
プリンシペ共和国 メガチンポ保険衛生相  などなど。
他にもとてもここには書けない名前もありましたね。。

=========

当店では お客様に親しまれるお名前で お仕事していただけます♪

一緒にお仕事していただける女の子を大募集しています!

未経験者さんも大歓迎ですので、お気軽にお問合せくださいね!


=========

部活あれこれ

スタッフMです。

自分の高校時代は、勉強はそっちのけで部活(バレー)に気合いれてました。

高校時代って、運動部が上位、文化部を下に見る傾向があったりします。

そして運動部の中でも野球部は最上位で、地区予選は吹奏楽部と応援団を投入。
一般生徒も半強制的に応援に駆り出されてました。

逆に卓球部やバドミントン部は軽く見られがちで不遇な扱い(><)
でもバドミントンなんて実際やってみると超ハードなスポーツで、
練習も半端なくキツイことやってたんですけどね。。

ただ文化部でも例えば吹奏楽部は練習時間も長く、肺活量をあげるためか、
運動部よりも一生懸命走らされてました。(`・ω・´)

校内マラソン大会では、文化部の生徒が野球部やサッカー部より全然早くて
上位入賞するのもよくあることですねヽ(´ー`)ノ
振り返ると「地学部」「美術部」「写真部」「放送部」
などの文化部って、すごく面白いことをやってたんじゃないかと気になります。

もし高校時代に戻れるなら、今度は文化部に入ってみたいですね!

高校時代の同級生で、美術部→教育大学の美術学部に行き、今は美術の教師をしている人がいます。高校時代の夢を実現させて、素晴らしいと思っていますヽ(´ー`)ノ

============
貴方の夢をあきらめずに 実現するために 当店は全力でバックアップします♪

ただ今一緒にお仕事して頂けるキャストさん大募集中です!

女の子募集中

当ピンサロで一緒に働いてくれる18歳以上の元気な女の子を大募集しています(高校生不可)。

当ピンサロは女の子が働きやすい環境をモットーにお店作りを行っています。体験入店は随時受付けていますので1度体験入店してみてはいかがでしょうか?

JR相模原駅近くのピンサロで一緒に働いてくれる女の子は、お気軽にご連絡ください。

LINE ID:zero-group ピンサロの求人
ページの銭湯へ